年を取ってからと言うもの、おしゃれに興味関心がなくなりつつあった母。

それが通販で人気の白髪染めを使いだしてからは、まるで人が変わったようです。

白髪染めを使用する前は、年なんだから白髪ヘアでいたっておかしくないでしょう?って開き直っていたんです。

でも心の中のどこかでは『また昔みたいに若々しくオシャレで居たい』って言う気持ちがあったようです。

そんな母の背中を押してあげれたら、と思い、思い切って白髪染め通販で人気の商品をプレゼントしました。

実年齢より 老けておばさんっぽく見える10のこと

最初は照れからか、気が向いたら使うわ、なんて苦笑いしていたのに、結局気になってその日の夜に使用したみたいです。

染めた後も、家族からの絶賛に照れくさそうにしていましたが、まんざらではない様子でした。

そして次の日、朝早くから起きだして、おしゃれして出かけていったのです。

あんなに引きこもりがちになっていた母が積極的に外出するなんて…驚いたと同時にとても嬉しくなりました。

帰宅するなり、母は『お友達にどこの商品?』とか『白髪染めとは思えない自然な仕上がりね』とか『ツヤ髪で急に若返ったわね』と褒められたと、ご満悦でした。

母にプレゼントしたのは、市販されていないものなので、通販が少し不安だと言う友達は、今度母が購入するときに一緒に買って、と頼んだそうです。

注文額に応じて送料無料になったりするので、母も喜んで引き受けていましたね。

カラートリートメントなどのセット購入はもっとお得だそうです。