髪染め専用シャンプーなんて言うのがあるんですね。

その名の通り、普段のシャンプーとまったく同じ使い方をしながらも、白髪染めが出来ると言う優れものです。

今まで白髪染めはとにかく時間が掛かる、テクニックもいるし骨が折れるし、手袋や養生などの準備も大変…と言うイメージでした。

だから、白髪染めのために美容院へ行くのはせいぜい数か月に一回。

もちろんそれだけでは、根元や生え際の白髪はカバーしきれないし、色落ちもしてきて気になっちゃうんですけどね。

自宅で気軽に簡単に、時間も掛からずに白髪染めが出来るなら最高よね、って母が口癖のように言っていたのを思いだしました。

このシャンプータイプの白髪染めなら、そんな願いも叶えてくれそうです。

さっそく、白髪染めランキングをチェックしたり、体験談が乗っている掲示板サイトを見たりして、カラーシャンプーを探しました。

そこで高評価かつ低価格な髪染め専用シャンプーを見つけ、購入しました。

まずはスタンダード色、と言うことで地毛のブラックを選びましたが、ダークブラウンなどもあって、幅広いおしゃれ染めが出来そうです。

もちろん一度の使用で劇的に変わるような商品ではないのですが、いつものシャンプーをこれに変えるだけでヘアケアができるなんて素晴らしいと思いました。

嬉しいことにカラーリング効果以外にも、スカルプケアや美容効果があったりして、使う価値は十分ありそうです。

早く母が喜ぶ顔を見たいですね。