私の母はとにかく面倒くさがりなんです。

自分の身なりや体型も気にしたことがなく、ダイエットや白髪染めなどのヘアケアなんてしているところを見たことがありません。

そんな母が、手紙を片手に『急いで白髪染めしなくちゃ』と言うのです。

一体何事かと思ったら、どうやら同窓会の招待状が届いたらしく、そこに初恋の男性が来るそうなのです。

そんなことで、白髪染めを決意する母がなんだか可愛くて、私も協力することにしました。

美容院に染めに行けば早いし、確実にきれいに染められるんじゃない?とすすめたのですが、何せ行き慣れていないから恥ずかしというのです。

そこで市販の黒髪用ヘアカラーを買ってきて、使おうと混合液を開けたら、すごい匂いと目への刺激で、挫折しました。

もう諦めモードの母でしたが、テレビショッピングで白髪染めのランキングをやっていた時に、これだ!と飛びつきました。

白髪染めの詰め合わせセットの商品紹介だったのですが、植物由来の天然成分がメインの商品なので、嫌な匂いもせず、優しい使い心地と紹介されていました。

成分を優しくしても、白髪ケアはしっかりと出来る研究を重ねた商品のようで、体験者の声も、どれも絶賛するものばかりでした。

これを見た母は、さっそく楽天から注文。

そこでも確かに白髪染めランキングで1位でしたね。

注文とほぼ同時に発送のメールがきて、これなら同窓会も余裕ね、と喜んでいました。

仕上がりに満足できればいいのですが。